りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

霊感

私には、全くない。

 

でも、子供が2歳の時、住んでいたマンションは何か居たんだとおもう。

エレベーターを降りて、左を進むと自宅だったんだけど、絶対に右には怖がって行かなかった。エレベーターから離れるまでは抱っこをせがまれた。

夜中に叫んで起きてあんまり喋れないのに布団の中に人がいて引っ張られると怯えたことがあった。

全身汗だくで、夜中になかなか寝なかった。その時、黒いパジャマを着てたんだけど、小学3年くらいまで寝る時に黒い洋服は着られないほどだった。

そんなエピソードが度々あった。

職場の主任さんに相談し、主任さんの子供も霊感があったと。

電池がはずしてあるおもちゃが少し動いたり壁に向かって話してたり不思議なことがあったけど子供がきちんと話せるようになると見なくなる。その時のことも後で聞いもあんまり覚えてないと。

でも、子供が怯えるのはあんまりいい霊ではないからお祓いに行ったほうがいいかもって言われた。

 

f:id:isogaba:20181006120200j:image

夫婦でネットで探してお祓いの神社を探した。

ああいう時って探すと、どうしても宗教色が強いところや胡散臭さが漂うものにぶつかる。

どうしていいか、分からず、近くの神社に電話で相談したら

なんだか、淡々とした口調で

お祓いという形はできますよとのこと。

 

神社でお祓いしてもらったんだけど、事前に相談して居たにもかかわらず、お宮参りの方と一緒だった。。。

 

いいのか?

 

そのマンションから別の場所に引っ越しすることになり荷物整理をしている雨の日。空っぽになった押入れを見た私の息子は、「ママ、ここからおてて、いっぱい出てるよー」って言った。

私には、ドリフターズのコントの

志村後ろー!!

のような手がたくさん壁から出てくるような光景が広がって

ゾーッとしながら過剰に反応するとダメだと思い「そうなの?」って返した。

きてきてー?つて言われるんだけど

ほんと怖かった。

 

主任から引っ越ししても子供に憑いてくることがあるから

おもちゃを何か一つ住んでたところに残していって

今までありがとうって

出て行くといいよと助言をされた。

 

引っ越しの関係で夫と子供は先に転居先へ、私は不動産会社と引き渡し手続きのため一人残った。

最後にミッフィーのストラップをそっと押入れに置いてきた。

 

転居先に行き、待っていた子供の手にそのミッフィーのストラップが。

な、な、なんでー⁉️。

ほんと、怖かった。

 

ちなみに引っ越ししてからは不思議体験はなく、最近子供にその話を聞いても全く覚えていなかった。