りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

せっかち

私の性格はせっかち。

働き始めてからとにかく酷くなってる気がする。

父も年々せっかちだから遺伝なのかな。

 

ゆったりと生活できず、常に追われている感じ。

朝は、あれをしてーこれをしてーと頭で黙々考えながら動いている。

多分みんなそうだけど。

下手すると、帰ってからの家事の準備も考えてるから、ここで終わりと思えずにバタバタしてる。

子供にも夫にも

早く起きなさい

早くご飯食べなさい

早く準備しなさい

早くお風呂入りなさい

早く勉強しなさい

早く寝なさい。

ぜーんぶ早くって言ってる…

 

この性格、

を生きてない気がする。

今、常にその後のことを考えていて

を楽しめてない。 

常に何かの準備時間。

もう、何年もそう思っていて治したいの治らない。

セカセカしてる。

特に予定ないゆっくりできる日も。

例えば、テレビを撮りためていて楽しい時間を今からすごそう!ってソファーにどんと座る。

楽しみなテレビなのに携帯ゲームを始めてしまう。

こりゃいかんと思いテレビに集中しようとする。

洗濯物を畳みながら見ようかと思う。

洗濯物を持ってくる。

あっ!アイロンもかけとこう。

みたいに楽しみのテレビの時間が集中できていない。

 

 

 

 

たまに子供の学校行事とかに優雅に時間より遅れてしまい、子供の出番を見ることができなかった、みたいな人に出会う。

時間にルーズな人だなって思ってたけど、時間にルーズな人って

今をただ一生懸命生きてる人なのかなぁって最近、羨ましくさえある。

 

 

f:id:isogaba:20181007152409j:image