りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

無職になったら

不妊治療を再開する予定なんだけど。

収入はへる。

不妊治療でお金はかかる。

私の時間は莫大に増える。

 

お金は使えないけど、無職の一年を充実させていきたい。

 

そこで、お金を極力使わず

充実したい。

 

生活を丁寧にしたい。

 

1.料理をきちんと作れるようになりたい。

お出汁をきちんととった食事にしたい。

薬膳の勉強をして、食事について充実したい。

パンとか焼いて朝ごはんを提供したい。

今、ご飯だよーって言っても子供も旦那も携帯ちこちこしてる。

ご飯を楽しみに待っていてほしい。

 

2.自分の体と向き合いたい。

ずーっとでぶってる体型をどうにかしたい。

ダイエット。体重を48キロへ。

マイナス10キロ目標に。

太もものセルライトを減らしたい。

スクワットマシーンとトランポリンを活用して効果をここで示していきたい。

 

3.勉強する。

放送大学をとりあえず三年目なので卒業したい。

認定心理士の資格も取りたい。

 

 

4.子供と向き合いたい

子供と朝5時に起きてジョギングしたい

子供の勉強を見てあげたい。

子供の学校の役員を頑張ってやって今まで、参加できなかった学校行事にしっかり参加したい。

子供のサッカー応援を頑張って参加したい。

子供の話を聞いてあげたい

下校してきたら、おかえりって毎日言ってあげたい

 

5.夫の体を労わりたい

ぶるるんしている腹を鍛えたい。

夫の疲れた体を最低週に一回はマッサージしてあげたい。

 

6.次、働くまではブログを、毎日更新したい。このブログで心の整理を毎日していきたい。

 

7.冷蔵庫を溜め込まない生活をしたい

今は、仕事してるせいもあって週に1.2回、大量に買い込んでる。そうすると賞味期限が切れてしまったりする。

できる限り毎日、車ではなく歩いてその日に必要な分だけの食材を買い、料理する生活をしたい。

 

8.節酒する

次働くまではお酒はできるだけ飲まない。これはできるだけで。。。

我慢できないと思うから。可能な限りで。

 

9.家の中を綺麗にスッキリさせたい。

断捨離とまではいかなくても。パンパンに詰め込んだクローゼットや家の中をスッキリさせていきたい。

食器棚を断捨離したい。

ダイニングテーブルにものを置かない生活をしたい

 

10.怒らない

自分を好きになりたい

家族にイライラしない。当たらない。これはかなり難しいけど変わりたい。

 

有言実行どれだけできるかな?

f:id:isogaba:20181020211436j:image