りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

昔の友達

ラインのタイムラインに九州の学生時代の友達が投稿していた。

もう20年近く会ってなくて、彼女の結婚式であったのが最後だった。

ラインで友達かも?

って思ってもなかなか連絡取れないでいる。

 

でも、最近、退職決まってから鬱々してるせいか、コメントしてみた。

 

そこから、彼女のとラインして近況報告。

ポロポロと学生時代の思い出がお互い出てきたり。

 

私は、人との距離感を間違える。

人見知りあって、なかなか心が開かず。

でも、大丈夫!って思うと

ぜーんぶ中身を出しちゃうから相手が引いていく。

 

ちょうど良い距離感がわからない。

懐の深い人は受け入れてくれるけど

社会人になるとそんな人ほとんどいないよなー。

 

ラインして、ポロポロと彼女のことを思い出して行きながらラインするとすごく癒された。

 

二人とも寮に入ってたんだけど、

よく、彼女の部屋に入り浸ってたこと。

バイト代でMDプレイヤー買っていた彼女の計画性が

しっかりしてるなーって思いながらもそのかっこいいおしゃれなオレンジ色のプレイヤーが羨ましくて

上京して、すぐに同じようなオレンジ色の買ったなーとか。

熊本弁がすご〜く可愛くて、

そぎゃん

とか言われると、熊本の友達できたんだってうれしかったなー。

とか。

めっちゃ癒された!

 

最近、仕事の時は朝の四時に自然に目が覚め、その時は動悸してる。

それから眠れなくて。

仕事中も苦手な人が近くにいるとドキドキしてる。

 

久々に癒された。

残りの勤務時間を指折りカウントダウンしてるけど、年休200時間余っているから使わせてくれないかなー。

 

労基入られて指導されてるようなとこだから、無理だろうなー

 

f:id:isogaba:20181025204929j:image

スシローで扱ってる日本酒。

安くて美味いのよね😋

ワインは甘口が好きだけど、日本酒は辛口が好きだわ!