りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

夫の天然ボケは、逞しい。

うちの夫とは、合コンで知り合った。

3対3の合コンだった。

 

私の友達を気に入り、メール交換をした夫は、メールアドレスのちょっとした違いから友達と連絡が取れず、私に電話してきた。

メールアドレス確認して、正しいのを教えた。

それなのに、返事がこないと、また相談の電話が来てそこから私と親しくなった。

 

今考えたらラインとかでは、こんな出会いはないよなー。昔はメールアドレスいちいち教えてたもんなー。

 

今も、旦那にいう。

あんたー。なおちゃん狙ってたよなー!

って。

今更ながら。狙ってないとか言ってるけど。あんた、それは無理あるわ。

 

初デートは、横浜駅で会うことになった。横浜駅近くに穴場のカフェあるから!って。

 

行ったところは横浜駅ドトールだった。

 

お洒落な所を期待してた私は、

 

ドトールだったら私の家の近くもある…って。

口に出さなかったけどがっかりした。

夫は、横浜駅なのに、ここめっちゃ人少ないの。まじ穴場だよなぁって教えてくれた。

 

 

 

二人で初めてお泊まりする時、

渋谷の東急インだった。

旦那が、宿泊代出すって言ってたけど明らかに値段に驚いてて。

割り勘にした。

 

会計の後

高いよなー!って私に言ってた。

あいつ、東横イン東急イン間違えてた。

お前!!

 

 

 

 

細かいことも。大きいこともあんまり気にしない。

誰とでも、うまくやれるのは努力ではなく自然に出来ること。

人見知り激しい私をバカだなーってみている。

 

ちょっと致命的なくらい、ものを知らないこともあるけど。

 

そこに救われる。図太く行こうぜ!って自分に言い聞かせる。

 

f:id:isogaba:20181106205138j:image