りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

家族のバッドニュース

夏に実家に帰った時

父と母は二人で暮らしているのだが、

やけに二人の口から

長生きできない

来年はいないかもしれない

みたいな言葉がでた。

母に至っては形見分けと言いながら

昔使っていた

ダイヤのネックレス

真珠のネックレス

指輪

など私にくれた。

なんかあったとね?

がんが見つかったとね?

その都度聞いてしまう私に

いやいやもういい年だしね

と煙に巻く感じで返すのみ。

 

離れて暮らしてるからこそ心配をかけたくない気持ちわかる。

 

だけど、そんだけ匂わせたらこっちは心配をするよー

 

f:id:isogaba:20181009073101j:image

 

九州と東北だからなかなか会えないけど、だからこそ心配

 

東北へ帰ってしばらくして、

大腸がん検診の便検査に引っかかって内視鏡したこと

ポリープのみであったことを電話で聞いた☎️

 

離れてるとバッドニュースをなかなか共有できない。

お互いがお互いを思いやるからだけど。

お互いを大切にしてるからだけど。

やっぱり寂しいわー!