りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

今週のお題「読書の秋」

 

私は漫画が大好き。

若い頃はひたすら読めてたけど、

年取ったなー。

レンタルコミックは、10冊借りるとお得だから借りちゃうんだけど

一週間で10冊読めないことも。

そして、面白くない漫画を途中で読まなくなるということができるようになった。

根気がなくなったのだ。

 

たまーに、とってもその時の気持ちを癒してくれる漫画に、出会う

 

元気をもらう。

 

今回は、

コナリミサトさん

凪のお暇

 

癒されました。

 

 

面白い!

今回、これはヒット。私の中で。

 

「君が心に棲みついた」

ドラマで見たとき、

ヤバイ、病んでるドラマだ

って思いながら見てしまった。

気になって、原作の漫画を借りてきたけど、ドラマは漫画に忠実だということがわかった。

その時の私は、読めなかった。

面白いんだけど疲れてしまって。

 

同じ作家さんの漫画を見かけて、今日借りてしまった。10冊借りれなくて、冊数稼ぎに。

 

しかし、今回借りた中でダントツ面白かった。

 

人に依存してしまったり、周りを気にしてしまったり

すご〜く共感できる部分があって、胸が苦しくなった。

 

また、この作家さん、人の心の傷つき方、表現されるのがとても上手。

 

うららちゃんという女の子のお母さんがママ友に

心配してるフリの嫌味をいわれつづける2巻のエピソードで

 

「何かをオブラートに包んだ女達のじんわりリンチ」

 

との記載が、めっちゃわかる!と表現のうまさに脱帽です!

 

節約の豆知識もあり、私にはとってもヒットした一冊でした。

 

今、4巻まで出ております。

絵が独特なんで、苦手な方もいるかも。

 

私は、このひとの

目の描き方が、あまり好きではないんですが。

ストーリーが面白いと読み進めていくとそれもあまり気にならなくなりました。

 

 

 

f:id:isogaba:20181117085024j:image