りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

コウノトリじゃなかった。

うちは、ずーっと

コウノトリを待っている。

 

今日は、急な来客があった。

休みの日、ソファで携帯いじっていたら

 

ドーーーーン!!!

とすごい音がした。

 

私、とりあえず叫んだよね!

んぎゃー!

何が起こったかわからなかった。

窓を見ると、羽毛が舞ってる?羽毛?

??

窓に何が跡が!!

f:id:isogaba:20181117215855j:image

写りが悪いけど。中央付近にうっすら茶色の跡が。

ん???

心臓ばくばく!

羽毛が、舞ってるのでゆっくり窓を開ける。

f:id:isogaba:20181117220019j:image

え?

鳩?コウノトリじゃなく鳩?

鳩がうちの窓に激突したらしい。

あんた、なんて、私みたいなドジなの?

 

よーく見ると、鳩の体がハアハア🐦動いている。

鳩もびっくりしてるようだ。

私もびっくりしている。

二人でハアハア緊張している。

よーく見るとなんだか鳩の右首が変に膨らんでる。

頭がもう一つあるように見える

 

怖い。血は出てないようだけど。

やだ。動けないの?怪我してるんじゃない?

よーく見るけど怪我してるように見えない。

目はパチパチしている。

そっと庭に出る。

目はパチパチしている。

f:id:isogaba:20181118083403j:image

 

病院連れて行ったほうがいいの?

 

ちょっとしばらく様子見る。

 

うっすら日没を、迎え始め、

死んだらどうしよう。

 

心配になってきたころ

目を離したすきに居なくなっていた。

 

ホッとする私。

 

脳しんとうだったのかな?

 

初めて見ました。

 

鳩が豆鉄砲食らう顔。🐦

 

コウノトリじゃなかったけど、

無事でほんとよかった。

 

無事、元気で過ごしていることを願ってる。