りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ゴーンさんの顔

11月25日のブログでは、自分の顔について記載しました。

 

今回、日産のゴーン会長逮捕の報道にて

ゴーンさんの顔がいろんなとこで見かけます。

 

今まで、何とも思わなかったのに。

逮捕を知って、悪いことしてたってわかったせいなのか、

マスコミがそんな顔のゴーンさんの写真ばかりを選んだせいなのか

 

お見かけするゴーンさん、すっごく悪い顔してます。

 

ほかの犯罪者だと報じられる人の顔もそう。

 

もう、こういう悪いことしてるんだからって思い込みがあるレベルじゃなく大層悪い顔してる。

 

でも、ゴーンさん。

 

日産を立て直した功労者

すごい人だと言われてます。

 

テレビでゴーンさんの行きつけの焼き鳥屋さんが取材を受けていました。

どこでもありそうな美味しそうな庶民派焼き鳥屋さんでした。

ゴーンさんは、そこのカウンターが定位置だったと。

ほかのお客さんが握手やサインを求めるのも好意的に接てくれたとのことでした。

そんな、ステキな方が。

 

どこで踏み間違ったのか?

 

なんだか腑に落ちないニュースです。

 

今までテレビで見てた方が急に犯罪者?や叩かれる標的となることよくあるけど、

 

あーなんか前から違和感感じてた。って腑に落ちる場合もあります。

 

 

 

でも、あんな悪そうな表情のゴーンさんがテレビで流れてもなんだか全然しっくりしないんです。

 

なんででしょうかね?

 

f:id:isogaba:20181125221047j:image