りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

私のヒステリー

子供が友達と遊んでいてもめたらしい。

 

帰ってきて延々と報告してくれた。

最近、自分の正義を貫き相手を押さえつけてしまう傾向があるように思う。

 

そして、友達を傷つけた負い目もあって私に延々と報告するんだと思う。

自分は悪くないよね?って保証が欲しいんだと思う。

 

そんなとこ私にそっくり。

相手に自分の正当性を主張して気持ちよくなるのかなー。

 

その辺を子供に、うまく伝えたつもりだけど伝わったかなー。

その話してる時、私の大切なスクワットマジックを抱きしめている息子。

なんだか、触ってると思いながら話してた。

 

話が終わって、しばらくして、私の携帯でユーチューブをみる息子。

 

ふっと振り返り

なんと、スクワットマジックが壊れておりました。

 

なんで?

は?

 

あんなに正当性を主張してた同じ時間にやらかしたことなんで報告できないの?

 

久々のヒステリックな怒り💢でした。

 

f:id:isogaba:20181125191618j:image

 

うちのスクワットマシーン、私、ほとんどやってません。1分でクタクタなんです。

 

無職にったら頑張ります!

 

ここで効果を報告します!

 

するかな?

私、根性ないからな。