りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

クリスマスなのに。

この三連休。

皆さんはきっと楽しく過ごされたのでしょう。。。

 

そう、三連休。。。

 

そして世の中、クリスマス。

 

若いころから思っていますがクリスマスって辛くないですか?

 

私は、あまり社交的な人間ではないけどさみしがり屋です。

誘われると、めんどくさい気持ちになるけど。誘われないと心がさみしくなります。

クリスマスは楽しくテレビでやっているような行事をしなくてはいけない気になってしまうのです。

学生の時に友達とカラオケボックスでクリスマス会を行う事になり、それに誘われた事の安堵感と 家族で過ごしたかったさみしさがあり微妙な気分でした。

わがままですよね。

 

 

ケーキ食べて、鶏肉食べて。

プレゼント交換して。

ストレスです。

結婚して解放されたかと思っていましたが、子供が生まれるとママ友との付き合いにクリスマスも入ってきたりしてもうめんどくささが止まらない。

 

 

うちは、息子のクリスマスのプレゼントが今年からいらなくなってしまい、昨年ほど熱い思いがない。

そろそろ私の人生のクリスマスは卒業に近くなっているのかもしれません。

 

ですが、チーズケーキを造り、鶏肉を焼きましたけどね。その辺が私の弱いところ。割り切れられない。

 

話は変わりこの3連休。

 

うちの息子は小学二年生からサッカーを習い始め、週末はサッカーに振り回されて過ごしています。

 

夫にもわたしにも趣味がない。

夫は子供のサッカーについていくのが楽しみのようなもの。

 

そして、今回、終業式の直後に子供が風邪をひきサッカーにもいけない。

家の中でひきこもり。

楽しみがなく、外にも出られず、引きこもり。

 

少し元気になっても「頭が痛い」

と言われるとどこもいけない。

 

テレビ見て、携帯いじって、ユーチューブをみて。。。

 

 

 掃除は無職になってからと決めている。

いま、食器棚の掃除やガスレンジの掃除をしたい衝動に駆られますが、すると負けな気もして手が出せない。

 

私、誰と戦っているんだろう。

 

 

退屈すぎる。

 

退屈すぎて、昔子供に買ってあげたアニメのDVDをメルカリに出品しようと画像確認のためにみました。

アンパンマントムとジェリーなど。

 

何度、アンパンマンミュージーアムに行った事か。

トーマスやアンパンマンが大好きだったのに。

もう子供はそんなDVDが流れているにも関わらず、頭が痛いと言いながらユーチューブを見ながら大笑いでした。

もうあなたには心惹かれないのね。

 

 

こんなに退屈の週末は久しぶりでした。

脳みそ腐りそうなくらい。

 

私、これから無職になるのにこんなんで脳みそ腐っててどうするんだろう。

 

子供は確実に脳みそ腐ってます。

頭がふらふらするのは病気のせいではないような気がする。