りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

年末ジャンボ宝くじ

購入しましたか?

 

私は、毎年購入しています。

 

30枚9000円。

 

今回、無職になるので頑張った自分に40枚。

当選金は上がる。でも私は毎回9000円を900円にしています。

 

懲りないけど、夢を買っているんです!

今回も最終日の直前にあわてて購入しに行ったのですごい行列が出来ていました。

行列に並びながら

10億か。。。10億当たったら人生変わってしまうよな。怖いからジャンボは連番を10枚だけにしておこう。

ジャンボとプチも購入しておこう。本当にあたる事を前提に。

などと

念入りにあたった後の人生も計算して購入を考えました。

 

購入すると、当たったお金をどう使うか。暇があればそれで時間を潰せます。

 

東京にいたころ、二子玉川高島屋のエレベーターから再開発を含む建設中のマンション群を見つめながら、

あそこの一部屋を購入して。。。。高島屋のデパ地下で毎回グルメ三昧だ!

 

と、ベビーカーを押しながら本気で考えていました。

 

去年はお正月九州の実家に帰省中、まだ、宝くじを確認していない私は、どこの土地を買って、どのような会社を起こすか。

どうすれば、息子までお金をおおきくできるか。

真剣に考えていました。

 

こんなに手元にないお金を思って今後の人生のことを真剣に考えられるなんて、十分お金出した価値はあると思います。

 

うちの両親も同じような真剣さを持っています。

母親は自動車事故に遭った後、今年は当たり年だと多めに宝くじを購入していました。

よく夢などで蛇が出てくると良いことがある。でもそれを口外しちゃダメなんて聞きますよね。

うちの父は何度も蛇が夢の中に出てくるので今度こそは!と思っていたようです。売り場にて当たっていなかった時に「もういいかげんにしろ!!」と言ってしまったと話していました。

私の思い込みの深さは両親譲りのようです。

 

今年は当たると思う!