りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

お正月

うちの夫は、高校から駅伝をしていました。

夫のお兄さんがすごく優秀な成績を収め、箱根駅伝も四年連続出場をしていました。

お兄さんは地元の有名人。。。

そんなお兄さんを持ったため

お兄さんの才能がきっと受け継がれていると、期待は大きかったようです。

 

 

本人は野球がしたかったらしいのですが、周囲の期待もあり、同じ道に進んだが、芽が出なかったと言っていました。

 

長距離ほど、努力が直結する競技はない。

と熱く語ります。

 

そういうところがあり、たまに熱血指導が入ります。

自分は芽が出なかった。

ですが、駅伝は大好きなようで

元旦のニューイヤー駅伝

2日、3日の箱根駅伝を見入っているので

 

必然的に

三が日

立派な寝正月に毎年なります。

 

 

私や子供は飽きて

途中ウロウロしてるんですけどね。

 

今日は朝からヘベレケの父と夫を放っておいて

母と私と息子でイオンにお買い物でした。

 

息子も暇だからついてきただけで、イオンモールもめんどくさそうでした。

 

今年、私はスニーカーで帰省したのですが、そのスニーカーの、ヨレヨレ具合が両親からしたらほんと許せなかったようでした。

 

無職になったので子供のサッカーの練習がてら、スニーカーを買おうと思っていたので、これを機会に買いました。f:id:isogaba:20190103203832j:image

サッカーのトレーニングシューズです。

 

夕方、練習に近くの公園に行ったのですが、途中で早々にリタイア。

f:id:isogaba:20190103203953j:image

 

せっかく靴を買ったのに。

もったいない。

すぐに走れないなんて。

息子の練習相手になれない。

 

休んでいる私にスパルタの夫から投げられた言葉です。

多分、箱根駅伝で、興奮が冷めていなかったのでしょう。