りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

トゥルースリーパー買いました。

夫が腰痛持ちで、

長時間眠れないと言ってました。

 

長時間眠れないのは年のせいではないですか?

 

とりあえず、キャンペーンやっていたので、同じく睡眠にうるさい夫の母親と父親にまず買ってみる事にしました。シングルを2つ。

 

夫の母親はかなり正直な方です。思っていない事は言えません。

以前

回転寿司を私達のおごりで言った際、

「おいしくないな」

「お茶がまずいな」

「注文しても遅いな」

と正直に伝えてくれる方です。

義両親2人に購入してみて感想を聞いてみよう。

そう思い、また、返品が30日間無料で行えるキャンペーンがあったのでそれがあり、購入したのです。

 

お義母さんは、到着早々、電話で感想を教えてくれました。

「包装を空けたらへんなにおいがした。

1週間くらい置いとかないと寝れない。」

「どんな匂いなんですか?もう返品しちゃいます?」

「まだ、寝てないからわからないから」

 

しばらくして、

「私にはすごくいいのよ」

私は耳を疑いました。ほんとに正直な方なので妥協は許されないだろうと思っていましたから。

でもって、

「じいちゃんはいらないって」

え?まさかの反応でした。

お義父さん、すごくケチなんでびっくりしました。包装も開けていませんでした。そのまま返品して息子の負担を軽減しようとの目論見が手に取るようにわかりました。

 

夫も使ってみたかったので、お義父さん用のトゥルースリーパー自宅に持って帰りました。

でも、私、夫とダブルの布団で寝ています。トゥルースリーパーはシングル。

 

しばらく、寝てみたのですが、ダブルの布団の上にシングルのトゥルースリーパーを敷くもんだから敷いてない方で寝ている私の寝心地の悪いってたらこの上ない。

 

しかし、夫は気持ちいと。腰痛が楽になると。

 

ちなみに息子は、逆に寝にくい!と不評で。

私は、あんまりあってもなくても退職前の時期だったので眠れず。評価が出来ませんでした。

 

ただ、においが気になりました。

なんだか、悪く言うと残飯のようなにおい。

 

でも、そのにおいも日が経つにつれ軽減していきました。

 

窓口に電話して、シングルを1つ返品しダブルの購入がしたいと伝えたところ。

返品されても、企業の方ではもう再利用は出来ず廃棄処分をするんですって。

だから、シングルの半額分を返却しますからそれをあてがってダブルも買いませんか?

と提案されました。

 

なんだか、すごくお得な提案をされた気がします。ですが、シングルは使いません。

ですが、廃棄処分もかわいそう・・・。

 

うちは、東北から九州の私の実家までお正月休みに車で車中泊しながら帰省するので、

九州の親にあげることとしました。

 

人生の約3分の1が布団の上にいるとするならば。

仕事をしていたら、家にいる大部分を布団の上で過ごすならば。

これから稼ぎ頭の夫に頑張ってもらうためにも

そう自分に言い聞かせ、購入しました。

 

f:id:isogaba:20190105135359j:image