りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

愛のカタチ

紅白のMISIA凄かったですね。

米津玄師がとにかく見たくて待っていた紅白。

紅白の後半の感動に次ぐ感動であの時間帯は

 

もういいものを見た

 

とステキな時間を過ごしていました。

 

MISIAの歌の力は本当すごい。

 

もちろん待ちに待った米津玄師さんは、とってもステキだった。

 

そして、この前、ラジコでMISIAGReeeeNのひでのオールナイトニッポンを聞いていました。

 

 

その中で、実家から送られてきた荷物の段ボールは実家の、匂いがする!

みたいな話がありました。

MISIAさんが、上京した年の冬、実家から送ってもらったセーターに飼っていた犬の毛がついていたそうです。

いつもは服に着くと嫌だった犬の毛を見て涙が出そうになったとのこと。

段ボールを開けた時の空気の中には、実家が入っている

というエピソードでした。

 

ほんの一週間前に実家にいたのにすご〜く昔のように感じている私にとってすごい涙が出そうなエピソードでした。

 

 

私の実家の近くに研ぎ屋さんがあります。

をたまに帰るときに包丁を持ち帰って研いでもらっています。

今回、しっかり主婦になるので

包丁も心機一転だ!と3丁も持ち帰っていきました。

 

そしたら、その研ぎ屋さん、7日から営業ですとのこと。

当然のことながら年末年始しっかりお休みしてました。

おねがいできなかったので

母親に託して帰宅してきていました。

それが出来上がりほかに色々段ボールに詰め送ってくれ届いたのがラジコでMISIAのエピソードを聞いた日だった。

 

何というタイミング。

段ボールを開けてすぐに実家の空気を思いっきり深呼吸しましたよ。

 

f:id:isogaba:20190112035034j:image

お手製の切り干し大根の漬物や家にあったお菓子など今回も色々入れてくれていました。