りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ぽっかぽか

 

 

f:id:isogaba:20190212145311j:image

 無職になって時間がある。

家族もそう思っており、今まで頼まれなかったことも当たり前のように頼まれる。

頼まれるときに「時間あるでしょ?」みたいな扱いを受ける。

 

朝からホルモンバランスの関係かイライラしていた。

最近、排卵前や生理前にほんとにイライラして、「命の母」を内服開始した方がいいのか?

でも妊活に影響したくないというのもあって踏み切れずにいる。

 

朝、夫から頼まれごとをしてすごい勢いで断った。

そして『家政婦じゃない!!』って怒った。

かなり些細な頼みごとだったのにここまで言わないと気持ちが済まなかった。

 

言ってしばらくして、反省し謝ったが、「もういい」と言われそのまま出勤された。

 

もやもやもやもや。。。。

一人で図書館に行った。図書館で本を借りた後、いつも1冊漫画を読んで帰ってくるようにしている。

 

本棚で「ぽっかぽか」という漫画を見つけた。

20歳代のころこの「深見じゅん」さんの「悪女」という漫画にはまり読み込んでいた時期がある。

その時に、同じ作者の作品として手に取った。

独身だった私は、「こんな家族になりたい、作りたい」と彼氏もいないのに静かに憧れていた。

うつうつモヤモヤしている私は、最終巻の7巻を読んで、図書館で号泣!!!

独身の時とは違った感覚を得られ、自分の家族への接し方に反省。。。

 

ゆっくり読もうと1巻から借りてきました。

 

 

ちなみに夫とのかなり些細な頼みごと

とは、

 

夫の会社は古い建物で暖房が効きにくい。連休の後は建物が冷え切っており午前中まで震えながら仕事をしているそうだ。

始業前に早く来て暖房をつけていると消して回る変人がいるらしい。だれも節約なんか言わないのに。

それで、充電式の湯たんぽやヒートテックなど購入しているが、昨日も記載した通り東北は寒い。

目ざましテレビ等で 「東京は最低気温が5度!!」みたいなことを言ってさむいさむい言っておるが、5度あれば暖かいんじゃ!!って感じである。

 

会社に到着後、しばらく車の中の暖房をガンガンかけて体を温めていると聞いて、

 

ガソリン高いから、車で暖を取るのはやめてよって言っていたら「ガソリン少なくなったから今日入れといて」と言われたのだ。

 

ほんと恥ずかしい。

夫婦喧嘩は犬もくわない。

ぽっかぽかの奥さんはそんなことでは怒らない。