りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

土日にがんばる。

富士山登頂に向けて、頑張りたいのだけど夫はデスクワーク。

頑張る余裕が平日にない。

土日にサッカーの大会があり試合と試合の間の待ち時間が結構あった。

2人で二日間で3万歩歩こうと目標をたて、会場の周囲を歩く。

家にいる時、ほとんど会話が少ない。

2人とも携帯を触ったりテレビを見たり。

お互いの顔を見ることが少ない。

 

夫は携帯ゲームでゾンビをやっつけている。

ウオーキングデッドにはまってしまいゲームまでやる始末。

ドラマと同様、そのゲーム終わりあんの?

何度も聞くが、わからないと。

ドラマと同様、製作者は落とし所がわからなくなっているのではないだろうか?

 

なんであんな世界になったのか未だにわからずにいる。

それが知りたくて見ちゃうけど、もう殺し合い。奪い合い。

まあ、脱線したが家での夫婦は、携帯画面ばかりみているのだ。

土日に子供のサッカーで、間でウオーキングしているとまあ、話す話す!

もちろん子供のサッカーの話がメインになるのだが。

私は、この時間がかなり貴重なのではないかと思うようになっている。

 

いつか建てるかもしれない新築の家について。よそ様の家を眺めながら、

あれいいね。

あれはないな。

など失礼極まりない評価をしたり。

夫の今までの悪行を聞いたり。

 

仕事している時はできなかった余裕が確実にある。

バイオリニストの高嶋ちさとさんが

子育て優先のために仕事をセーブすると言った。

生活もあるのでこの無職生活は続けるのは困難だけど。

今の貴重な時間に

できなかったこと、見逃してきたことを

気づいていかなくてはなと。

f:id:isogaba:20190312111131j:image

 

ちなみに歩数は目標達成。

ふくらはぎの筋肉痛とひどい倦怠感はしっかり残りました。

 

体力をとりあえずつけなければ。