りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

断捨離の失敗

断捨離の効果をいろんなところで目にして

 

そして、NHKの特集で見たコンドウマリコさんの片付け術を見て

 

こりゃやらにゃいかんでしょ? 

 

と気合いがますます入る。

 

ととにかく使っていないものを捨ててきた。

そして、衣装ケースを二つ空にすることができた。

 

そして、その空のケースにメルカリに出品しているものをまとめた。

そしたら、ぴったし二つのケースぎっしり詰まったのだ。

 

え?

どういうこと?

物減ってない?

なんだか、移動しただけみたいでスッキリしない。

 

 

メルカリに出品したものは使わないけど、捨てるには惜しいというものばかり。

だから、値段も大した値段をつけていないので実質の儲けはほとんどない。

でも、捨てられないのだ。

 

断捨離できてない。。。

 

そして、子供とサッカーをするためにトレーニングシューズを買い、普段着にも使おうと靴を一足捨てた。

使用していない唯一のランニングシューズを捨てた。

そして、いま、ダイエットで盛り上がっている私。

夫とサッカーのトレーニングシューズでランニングしたら膝と踵が痛くなった。

夫から靴のクッションが浅いのでいけないんだと怒られた。

靴箱を見ても、捨てたランニングシューズは、あるはずもなく、、、。

 

捨てたらいいものが捨てられず、

捨てちゃダメなものをすてる。

そして、買い直す。

失敗だ。

断捨離難しい‼︎

 

f:id:isogaba:20190515082929j:image