りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

人間関係の断捨離

好きな人より嫌いな人が多いわたし。

無職になってもいろんな人間関係に悩んでいます。

 

人間関係の断捨離について、記事やブログを見ると👀

なるほど!👏と、思うのですが、

嫌われるのも、相手にされないのもつらいという。

ほんとよくわからない人間だもので。

 

割り切れないんです。。。

 

 

役員会の連絡がグループラインでやっています。

グループラインってすごく便利です。

 

役員会、グループラインで済ませちゃっても良いかな?って思うほど。

だけど、

すごく大変なんです。

文面やスタンプや。。。

同じ

了解しました!のスタンプでも皆さんかぶらないんですよね。。。

何か意見を聞いた時、メンバーそれぞれがダー!っとスタンプが続くと。。。

それ、いらんわとも思うし。

 

どのタイミングで返事するか。

等々も悩ましい。

 

役員会で、一人だけラインをしていなくてその方のみメールでのやり取りになります。

 

過程がわからない事が多くて寂しくないかな?って思うんですが、

縛られてなくて羨ましいとも思います。

 

役員から解放された来年の3月は、私はラインのアプリを辞めようかと。

やめる事ができないかな?と。

やめる事ができたら人生の中身がだいぶスッキリするような気がします。

 

f:id:isogaba:20190519203403j:image