りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

役員会奮闘中

また、役員会があり行事ごとの担当を決める作業がありました。

 

その際に、

行事の二つは少なくとも参加するようにしてください。

と説明しました。

 

30人くらいの団体なのですが、静かに一つで終わらせようとする人が数名いらっしゃった。

 

どうせ、後からバレるのに。

こっちは、メモってるんだよ!

 

あと、決められない係の時にそれまでペチャクチャ喋っていたのに全員が何も喋らなくなる沈黙の時間があったり。

 

必要ですか?ってこの役員に負担を強いるイベントの数々に私自身が思っていることもあり。

 

働いていてせっかくの休みを割かれるのはやはり大変だと思う。

 

いくら子供のためとはいえ、親が負担が大きく感じてるのはよろしくないよなー。

 

と思いつつ。

どのイベントを削るかと、考えても

削ることも、できないようで。

 

現在、役員奮闘中!