りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供が入学を機に転校すること

学校の先生と相談して、

クラスメートに先生から伝えてくれました。

クラスメートの1人の男の子が

たくさん泣いてくれたんだそう。

 

他の子も携帯を買ってもらったらLINEで繋がろうって約束をしたそうなんですが。

 

ここで

 

 

おまえさん、携帯持っとらんやん?

買うって約束しとらんやん?

との疑問が。

 

そのことを伝えると、

僕が携帯を持つまでの間、ママが、友達のママ達と繋がってたらいいじゃん。

とのこと。

 

時代は変わりました。

私の時代は転校した子から新しい住所を聞いて、

絶対に手紙を書くからね📝と

涙涙のお別れをするんですが、

大抵新生活が忙しくなり、

手紙を送ったとしても1往復。

それから、大きくなっても会いに行くことも、会いに来ることもなかったなぁ。

 

と思い返しておりました。

 

LINEで簡単に繋がれるから距離を感じないし、悲しくないのかな?

 

私が子供を乗せて運転してるとき、

 

この道通るのも

後少しなんだよねー。

寂しいなー!

 

って言ったときに

ママ、寂しいの?

とのこと。

 

多分、この時間はもう過ごすことがないという経験をしている私と経験していない息子との差だと思う💧