りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

がんばっていきまっしょい

この前、テレビ見ていたら

森山直太郎さんとバカリズムさんが出ていて

昔からの知り合い

と話していて

映画の

がんばっていきまっしょい

からだと。

 

がんばっていきまっしょい

 

は、19歳くらいの時、

地元の映画祭に母と行って

みた映画でした。

その映画の世界観も好きだったし、

流れる音楽が気になって。

 


オギヨディオラ

 

劇中の風景とすごくマッチしていてきれいな曲で印象に残りました。

当時はインターネットなんてものあったとしてもうまく活用できていなくて。

 

地元の個人経営のレコード屋さんの若いお兄ちゃんに

欲しいCDがあるけど、

曲名もわからない。

映画の中で使われていて

おぎよでぃおらって何回も言っている

 

って顔を真っ赤にして相談しました。

おじさんではなく好青年だったのもちょっとしんどかった。

 

結局、地元のレコード屋さんでは見つからず。

映画祭の主催者にお手紙を書いて

なんていう曲がを問い合わせしたら、

すごく親切なお手紙が届いたのを覚えています。

そして、その曲名を確認して、

地元のレコード屋さんに、取り寄せてもらいCDを購入しました。

 

というのをふっと思い出しました。

 

 

つーか、二人、映画に出てた?

って思ったら気になって気になって。

その後にDVDを購入していたのを思い出して。

 

 

久々に引っ張り出してみました。

 

 

いやー、田中麗奈の透明感。

 

そして、瀬戸内海のきれいな風景。

 

オギヨディオラ

 

やはりマッチしてました。

 

目を凝らしてみたけど、

直太郎さんは見つけたけどバカリズムさんがみつけられなかった。

 

いろいろ思い出した映画時間でした。

 

f:id:isogaba:20200617102856j:image