りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

とりあえず顔を見に帰る

不安は不安を呼び

離れているとソワソワ。

涙も沢山。

電話して

体の不調を聞いたり

母から父の落ち込み状況を伝えられると

もっと不安になり

心ここに在らず。

 

職場の上司に相談させてもらい

現在パートということもあり

調整して、帰ることにしました。

うちは、まだ夫が東北勤務で

単身赴任。

夫にも調整してもらい

テレワークできるようにしてもらう期間を作ってもらいました。

 

東北で仕事していた時、

不妊治療で、仕事の休みを調整をお願いした時に

露骨に嫌な顔を上司にされたことがあります。

その時は常勤勤務でしたし

仕方ないかもしれませんが、

今回、嫌な顔一つせず

余計なことは聞かず

調整してくれた今の上司にはとても有り難く感じましたし

私を帰省させるために仕事の調整をしてくれた夫、息子にも感謝です。f:id:isogaba:20210421083457j:image