りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

ばあちゃんの下ネタ

ばあちゃんは、ボケてから今まできっと自制心で黙っていたであろうお父さんも知らなかったじいちゃんネタや下ネタを急に食卓で話すことがあった。

ちなみにじいちゃんは私が三歳の時に死んだからほとんど思い出がない。

「じいちゃんは、すごくサック(コンドーム)を嫌がってスケベするから子供ができて、大変やった。

(兄弟4番目のお父さんは)年子だったから産むかどうするか悩んだ。じいちゃんが産んでくれ〜言うから産んだ。

 

昔は中絶はほおづきの根っこを使ってた。

もう、今はしばってもらったから産まれん。」

って話した時の父のなんとも言えん寂しそうな顔、、、

そして、いつからコンドームってあったんだろう、しばるってどこをしばるんたろうって思った私。

ほおづき見る度にお股が痛くなる気がする私。

 

f:id:isogaba:20181006061249j:image

 

いま、調べたら結構昔からあるね。コンドーム。

さがみのホームページにちらりと書いてあるけど調べると面白いかも。

 

「じいちゃんは、女の人が大好きで、よく浮気をされた。布団の中で女の人におい被さって腰振ってるじいちゃんの頭をなんしよっとかーって蹴たくったことがある。」

とか。私がそんなことされたら離婚ものだけど。

昔は女の人にそんな選択肢もなかったんだろうな。

「男は年頃になると穴があれば入れたくなるから気をつけんね。ああいう時はなんでんいっちゃが。石垣の穴でん、いっちゃから。」

本当に急だからびっくりして

あはは🤣笑っていたけど、お父さんは複雑やったろうな。

 

昔の人って、さらりとおかしく話すんだよなー。大変なことなのに。夢の話を、ブログでまとめてたらばあちゃんがいっぱいでてくるわー。