りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

患者さんと話してたこと

どんどん日本は少子化がすすむね。 このコロナで。 マスクが当たり前になって、口を見せることが少し恥ずかしくなってる。 若い子はもっとだろう。 マスクが下着みたいになっていって。 つけてないと恥ずかしいみたいになると、 どさくさに紛れてチューする…

うち断捨離しました。

っていうテレビ番組面白いです。 少しずつ時間が経つと物からの執着がなくなっていき、どんどんゴミ袋に入れられるようになる過程が。 楽しく見ることができていたのに。 近い将来、実家に父も母も居なくなったら、私はあの家を片付けなくてはいけないんだと…

ベットを購入

今まで、 マットレスを敷いて寝てました。 転居して息子の部屋にはベットを購入しました。 私も旦那も昼寝にその息子のベットで寝てしまってました。 快適なんです。 今のマットレス、長く寝てると腰が痛くなって、夫も体がだるいというので、 トゥルースリ…

飼い犬に噛まれる

夫はあんまり家にいないので、犬との接する時間があまりなく、甘えてくる部分しか見えてなかったようです。 可愛がっていたら噛まれました。 かまれたあと、アイロンかけている旦那がなんだか哀愁漂ってました。

ちょっと前まで。

立派な反抗期で、二人っきりになるのが嫌で嫌で。 学校に行ってくれるとホッとするし帰ってくると気が重くなるほど二人の時間がしんどかったです。 私も、 早く勉強しろ。 早く風呂入れ。風呂の時間が長すぎる。 ご飯早く食べろ。 いつまで起きてるの。早く…

焼き芋の季節です

大分の高速道路のパーキングエリアにありました。 あったかいのだけじゃないです。冷たいのも選べます。 一つ買いましたが蜜がたくさん入ってました。 こんなのもあるんだなぁ。

昼寝

子供のベットの下、床で、昼寝してたら、 ベッドからこの状況で見つめられていました。 うとうとしててしあわせなひとときでした。 暑くもなく寒くもなく風が少し部屋に入ってきて居心地が良く 仕事休みだと、ゆっくり気持ちも余裕があっていいですな。

アイスクリーム

夏はパピコとかクーリッシュとか、ガリガリくんとか、すすむすすむ。 買っといてもすぐになくなる。 暑さがマイルドになり ハーゲンダッツに手を出しました。 めっちゃうまい。。 息子は、反抗期真っ只中なのに、 どっち食べる? どっちも食べたい。 はんぶ…

犬の性格

柴犬はよくある?みたいですが、うちの子、かなり偏屈で扱いにくい犬です。 猫のようだと言われますが、猫飼ったことないからわからん。 自分が触って欲しい時は こちらが携帯いじっていようが何してようが、さすれと。手を噛んでじぶんをさすれと。主張して…

犬のおもちゃ

おもちゃを買ってあげたくて、今まで色々買いました。 写真の左のは1000円くらいしましたが30分も持たず、下のところを破り、中の麻を出し始め、没収しました。 真ん中のは鹿の角。 喜んで食べていたのですが、獣医さんから歯に悪いと言われて、泣く泣く没収…

抑えきれないくらいの怒りの衝動

更年期? 最近、カッと抑えきれないくらいの怒りの衝動がある。 もともとカッとしがちで、短気な私。 ですが、抑えきれないくらい。 なんだろう。 その怒りは大抵子供に向けられる。 子供も犬と一緒で立派な反抗期。 返す言葉が立派。 それが余計に苛立ちに…

ニトリさんありがとう

うちの子、犬の方ですが。 あんまりものを壊すタイプではないのですが、一人で静かにしている時は悪いことをやらかしています。 このまえ、照明のリモコンをやられました。 きづいたら、中の機械がハロー❣️って顔を出していて使い物にならず。泣きました。 …

家事の責任者

私の夫はとてもいい人です。 母の病気が見つかってから 私を可能な限りサポートしてくれています。 私が実家に帰るときは、子供の世話もしてくれます。子供は中学生なので世話といってもごはん程度ですが。 不在中、急遽、子供のお弁当が必要になったことが…