りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の反抗期

10ヶ月なんですが。 すごいんです。 全然可愛くない時があるんです。 顔を皺々にして怒ってくるんです。 急に。 おやつをあげると、今まですぐに食べていたんですが、 自分の近くに置き、すごく気になっているようなのに食べない。 そんな時に近くに寄ると吠…

内視鏡検査②

看護師さんの手際の良さに脱帽でした。 そして、点滴の針を入れていたので特に点滴の希望なければ抜きますねと言われたので せっかくだから贅沢して夫は疲労回復の点滴を。 私はお肌がすべすべになる点滴を保険適応外で受けてきました。 心なしか3日ほど化粧…

内視鏡検査①

夫婦で受けてきました。 夫が以前私が勤めていた職場で受けたことがあるんです。 内視鏡担当の看護師さんに うまい先生をお願い❣️ と裏で取引してまわしてもらったのですが 夫の感想は死ぬかと思った でした。 以前 耳鼻科で小さなファイバーを鼻の穴から突…

働き始めました

5時間だけ週3にて働き始めました。 子供が小さい時、保育園に預ける時、声が出ないけど泣いていて、保育士さんに預けて抱っこして、 後ろ髪を引っ張られるような思いで職場にむかっていました。 その息子は、 バイバーイって感じですが、 ワンコが心配でなり…

進んでくる老眼

以前、老眼鏡を買った話をしました。 子供のプリントや商品説明の時に必需品になりつつあります。 久々に働き始め 電子カルテに苦戦してます。 どこも同じシステムだといいんですが、採用している会社が違うので、 使い方からさっぱりです。 そして、 数年前…

仲良くなりたくはない

猫パンチくらうほど猫には興味津々なのですが、 鴨にはからっきし興味なしです。 あ、いるのね? って感じで通り過ぎます。

猫パンチ

以前もこの猫との写真を添えたのですが。 散歩コースにこの猫いるんです。 見た感じ、多分野良。 近づくとすごく怒るんです。 でも、うちのワンコは興味津々。 お近づきになりたくて。 猫の怒りっぷりに私が圧倒されてリードを引っ張って引き離す感じなんで…

うまい

芋は大好き❤ 秋になり夫の実家で作っているブドウを近所の方にお裾分けしたら、 芋になって帰ってきました。 渡していただいた時に 冷やして食べるとおいしいですよ。 とのこと。 芋? スーパーで売ってる焼き芋かと思ったら なんだか、おしゃれな包装に入っ…

ロミオとジュリエット

散歩中、 視線を感じたら ジュリエットがこちらをみてました。 吠えずに尻尾だけをふり、可愛かったです。 こんな素敵に飼われている犬を見ると留守番も退屈せずに済むんだろうなって 羨ましいかんじでした。

そこはやめて

うちの猫の額ほどの庭に雑草対策で人工芝を敷き詰めています。 人工芝がめくれる箇所を探して中の土を掘ってました。 そこは! やめてー! 呆然とする私と一緒にほじられた土を見つめてました。

モグラはいるのか。

土を掘るのが大好きなうちのワンコ。 海岸を散歩すると必ず3つくらいはこれくらいの穴を掘る。 口の中まで砂だらけ。 大興奮である。 この様子を笑って見ている周囲の方々。 その中でおじさんが、 あー! モグラがいるんだわ! って言ってたけど こころのな…

ルンバのその後

毎日のようにがんばってもらってます。 ルンバ。 埃を取るたびに驚きは慣れません。 こんなゴミの中に暮らしてるのかと思うと毎日のように働いてもらってます。 子供の鼻水も心なしか良いような。 しかし、このルンバの働きに慣れてしまった者がいます。 一…

理想の体型

犬のフィラリアの薬をもらいに行きました。 去勢して肥満に気をつけるように言われていました。 食欲だけで生きているような犬。 食べ物を制限かけるのはつらい。 たくさん動いています。 朝と晩の二回の散歩。 コークオン という コカコーラのアプリを入れ…

柴犬の反抗期

犬を飼っている人に大抵言われるのは 1歳になるまでにきちんとしつけないと、 ということ。 上下関係を作るとは聞いていたが。 こんなにも威張るなんて!って呆れるほどだ。 甘々だったのだ。私たち。 きちんとしつけてたはずなのに。 ダメだと言ってもいう…