りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの準備が進まない

引っ越しにあたり断捨離をしています。 思いっきり捨てるモードになっている私の時間は短くて。 ゴミ袋をいっぱいにできないまま途方にくれています。 段ボールに、荷造りをする際に、厳選して必要なものだけを入れようとすると中々前に進まないのです。 あ…

夫婦喧嘩は犬も喰わない

と、いいますが、 マスク不足ですね。 これで揉めました。 コロナウイルスが、流行り始めた頃、 マスクを二箱買ってました。 今は全く手に入らず、使い捨てなのに何日も使っている私と子供。 知らなかったのか、毎日新マスクを使っていく夫。 今日なんか、関…

息子の変化

息子は汚いものを触るのを極度に嫌がる子です。 例えば、自分のが、便器についても拭こうとしないのです。 汚いから嫌だ! と拒否。 コロを、飼う時、たくさんの約束事を設けました。 その中でトイレは息子の仕事だということ。 できるのか? と。 できる! …

念願の犬を飼う

子供の念願の犬を飼うことにしました。 休校になり家に引きこもりになりまた、引っ越すことで子供の環境の変化等を考えて。 ずっと欲しくて欲しくて悩んでいました。 2人目の兄弟を作ってあげたかったけど無理だったこともあって。 柴のコロです。 これから…

311

東北にくることになり、 患者さんや、知りあいから当日の様子を聞くと、体験していない私はただただ、驚くのみ。 津波が追いかけてくるのを車でひたすら逃げて人。 実際に津波に飲み込まれた人。 家族や、家が被害にあった人。 ガソリンを、満タンにしてない…

検査してないだけ

コロナウイルスで世の中は持ちきりですね。 後手後手。 そんな印象は拭いきれません。 和歌山が独自で検査って言うニュース。 凄いし、リーダーシップを感じる。 久々に興奮して応援したくなるニュース。 よく、医療関係者の友達と話していたのは、 検査して…

老化を感じたこと

たまーに このシリーズの話題をブログにしています。 今回、短期間に色々感じたことがありました。 まず、 役員のグループLINEに入っていてやりとりをしているのですが。 30人くらいのグループなのですが、 若いお母さんの文章が わたしゎ、 これゎ、 みたい…

不要不急の外出を控える

って、言われてる。 不要不急ってなに? 息子は休校で、ほっとくと家でずっとゲーム。 もう、私のスーパーでの買い物なんてついて来る年齢じゃなくなったけど。 ひきこもってるから、私と一緒に出かけるようにしてる。 マスクをして。 でも、出かけるとすご…

最後の登校だったよ💧

最後かもしれないと行った小学校。 見送る時も、 最後のランドセル姿かもしれない。 と思いながら見送る。 感慨深いものはなく、急に昨日の速報でドタバタして、 どうなるかわからない状況で見送った。 帰ってきた息子。 卒業式は、すると思うけど。登校はや…