りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり霊とか死後の世界とか信用してない。 無宗教だし。 でも、仕事柄、あったらいいな。ないとさみしいなとは思う。 この前、死んだばあちゃんが夢に出てきた。 夢に出てきた後、起きた時に死んだんだっけ?って思うくらい身近に感じた。 内容はさっぱり…

ミルク

私が中学2年の時、初めて犬を飼ってもらった。雑種をもらって子犬から育てた。シェパードの血が入ってるその犬は茶色で口周りが黒かった。 私はミルクと名付けた。アンパンマンのところがチーズだったから。 そんな感じだった。 ばあちゃんは、すごーくほん…

私の自立

自立って何だろう。自分で稼いで生活できるようになること? 精神的に他者へ依存せずに日常を送ること? 今、がん患者へ接する事を専門に仕事をさせてもらっている。主にがん患者の告知の場面に立ち会わせてもらい、診察後に面談を行う。 仕事柄、いろんな人…

子供は、簡単にできると思ってた。

10年以上前。 夫と同棲が始まり実家の両親に二人で挨拶に行った。両親は、夫の事を大変気に入ってくれたようだった。 九州出身の私、東北出身の夫が関東で家族になる。夫も私も転職活動中。すごい不安定な状況なのに応援してくれた。 子供を持った今だから…

退職届

やっぱり、いろいろ悩んで退職を決めたけどこれで良かったのか悩みます。 何を選択していても悩んで後悔する私の性格。本当嫌になる。 実際の退職は、12月だけど、これからどんなモチベーションで働くのだろう。。 悶々としながら歩いていたら、近所の庭に…