りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

うちの夫も子供も私にサプライズ演出をしてくれたことが一度もない。 母の日も 私から 母の日だね。 紫陽花が欲しいな って伝えても 今日のご飯なに? 、って平気で聞き返してくる。 紫陽花だって自分で購入した。 誕生日だった。 朝から以前の職場の友達か…

目が渦巻き

手越祐也さんの会見を見た子供が こんな人だと思わなかった。 所々、笑うんだよね。 愛想笑いっていうか。 なんか、どうなのかな? って感想を言った。 息子も私もジャニーズがどうしても大好きって感じではなく、 すご〜く、ニュートラルにテレビの中のジャ…

がんばっていきまっしょい

この前、テレビ見ていたら 森山直太郎さんとバカリズムさんが出ていて 昔からの知り合い と話していて 映画の がんばっていきまっしょい からだと。 がんばっていきまっしょい は、19歳くらいの時、 地元の映画祭に母と行って みた映画でした。 その映画の世…

歯医者でのこと

転居して息子と歯医者へ。 最初に行った時、写真もとって、歯科衛生士さんから最初に細かな説明も聞きました。 設備もきれいで。 歯石を取ってもらって、何回かした時、医師から被せ物がかなり古いもので 水銀を使ってる。 やり方としてかなり古いやり方で最…

デビュー

私は視力が生まれつきとてもよい。 今でも裸眼で1.5 ということは、老眼も早い。 父も早かった。 最近、子供のプリントなど本当に読めなくなってる。 特に夜になると。 早く老眼鏡を準備しなくちゃって思っても なんだかハードルが高いのです。 まだ大丈夫。…

探し物はなんですか?

最近暑くてエアコンをつけようか悩んでいる。 早速、つけようと思った矢先 リモコンがない。 新居に引っ越した時にリビング用に購入したエアコン。 まだ。何回かしか動かしてなかった。 リモコンをエアコンの窓に置いといたのだが、 その、窓に母が作ってく…

愛してると言ってくれ

トヨエツの 愛してると言ってくれ 再放送しています。 たまたまみたら、ハマりまくり。 久々に携帯をいじらずドラマを見ました。 タイムリーに見てた時 母親と夢中になって見ていて ドリカムの主題歌のCDも買ってハマりまくっていました。 母が当時、 常盤貴…

お父さんの症状

コロナのため入院中の父と面会はなかなか難しいらしい。 面会者が県外の人と接触してたら家族でももっと難しくなるらしい。 いろんな症状が出ているらしく、 痛かったり 辛かったり だるかったり。 離れていると心配は募るし 会いたくなる。 何にもできない…

歯が抜ける

うちの柴犬。 歯が抜ける時期みたい。 真っ赤になってシーツを噛んでいて、ぽろっと白い歯が抜けていた。 気が立っていて、最近怒る。