りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

目が渦巻き

手越祐也さんの会見を見た子供が

 

こんな人だと思わなかった。

所々、笑うんだよね。

愛想笑いっていうか。

なんか、どうなのかな?

って感想を言った。

 

 

息子も私もジャニーズがどうしても大好き💕って感じではなく、

すご〜く、ニュートラルにテレビの中のジャニーズを見てる。

ただ、大好きなイッテQに出ている手越祐也さんは好感が持てていた。

 

子供は中継を見ていたようで、冒頭の台詞を私にぽつり

 

それを聞いて、私も見てみた。

 

なんだろ。

 

画面に映る彼のビジュアルはとてもイケメンだった。

スーツもかっこいいし髪型も決まっていた。

綺麗な顔してるな❣️

 

でも、話を聞いていて

 

ふっと思い出したことがあった。

 

前の職場の同僚。

彼女は緩和ケアの看護師だったのだけど。

すご〜く自分に自信があって、自己評価の高い人だった。

緩和ケアの患者さんは亡くなる方が多い。

〇〇さん、昨日亡くなったよ。

私、こういうことしてあげたんだよ。

私だからできたことだとおもう。

すごく感謝された。

 

みたいな話が多かった。

引っかかりみたいなものを常に感じていて、

こういう仕事って自己満足は絶対ダメなんだと

彼女の話を聞いていると感じていた。

下世話な表現だけど

マスターベーションになってるんじゃないか?

自分だけ気持ちよくなってるんじゃないか?

 

と会話中、感じていた。

 

そして、この人に忠告したって絶対に伝わらないという不毛感が生まれた。

彼女の会話を聞くのがしんどかった時

 

彼女の目が渦巻きに見えた時があった。

漫画でよく表現してるアレ。

🌀🌀

 

 

なんだか、手越祐也さんの会見。

途中からイケメン手越祐也さんの目が🌀🌀

に見えてしまった。

 

たくさんの人を魅了する素敵な方なんだろうけど、

もう古臭いおばちゃんは

理解できなかった。

 

f:id:isogaba:20200625214630j:image