りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大葉を食べる

プランターに大葉の種をばら撒いて夏の素麺に備えておりました。 すると、うちのワンコ食べてるんです。 ムシャムシャ。 慌ててネットで調べました。 結果は食べさせて良いとのこと。 柴犬は認知症になりやすいのですが、大葉は、認知症予防に注目されていて…

歯医者でのこと

2週間ほど痛みを我慢するようにと言われました。 痛みが気のせいだと言われましたが食事時の苦痛が伴いかやりませんでした。自分の気のせいなのか?集中しすぎているのか?悩みました。 そんな2週間も痛みを我慢できず、1週間経過して別病院へ受診。 亀裂が2…

犬の去勢について④

カラーをつけた1週間はみてる側はかわいそうで辛そうに見えてました。 壁や階段にガンガンぶつけながら歩いていて、散歩に連れて行ってもガンガンぶつけながら特に気にする様子もなく過ごしていました。 1週間経って再診して傷口もきれいだということでカラ…

犬の去勢について③

犬のいない1日はとても違和感がありました。 キッチンに行くとついてきてじっと私の作業を見ているのにいない。 ご飯食べてる時にダイニングテーブルの下にいつもいるのにいない。 ビニールの音がすると喜んで近づくのに来ない。 寝ている時、トイレに夜中に…

犬の去勢について②

その方の返答後、 散歩の時に息子がぼそっと なんで、去勢しないといけないのかわからないんだよな。 って言ったんです。 私なりに大変だと思うことを伝えましたが、お年頃の息子は、 それ以上、返事しません。 フィラリアのお薬をもらいにかかりつけの動物…

犬の去勢について①

私が中学2年生の時念願の犬を飼って良いと許可をもらいました。 知人の家に子犬が生まれたからともらいに行きました。 雑種のオスでした。 可愛くて可愛くて。 でも、当時は犬は外で飼うものでした。 去勢について、あんまり考えていなかったように記憶して…

ママ

〇〇君のママ 子供が保育園に入っているとき、ママ同士でこんなふうに呼び合ってました。 そしたら、あるお母さんが名前で呼び合おう❣️ と素敵なことを言ってくれました。 でも、私はちょっとそういことがきはずかしいタイプ。 なかなか名前で呼べませんでし…