りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

歯医者でのこと

 

2週間ほど痛みを我慢するようにと言われました。

痛みが気のせいだと言われましたが食事時の苦痛が伴いかやりませんでした。自分の気のせいなのか?集中しすぎているのか?悩みました。

そんな2週間も痛みを我慢できず、1週間経過して別病院へ受診。

亀裂が2箇所入っておりそこから神経にあたり痛みが生じていると写真にとって見せてもらい説明を受け痛み止めも処方していただき対応してもらいました。

トラブルが生じたときに親身になって頂けない、痛みを2週間も我慢しろと堂々と言える。

亀裂はどのタイミングで起こったのかは不明ですが、前医の処置のせいだとは言い切れませんが。

 

その病院で

痛いっていうことは神経がまだ生きているので出来るだけ神経を残して治療していきましょうと言われて

 

痛みが辛かったですね。

と言われた時は涙が出ました。

やはり気のせいではなかったんだと、安堵しました。

 

処置をしてくれた際も次回の予約までに痛みが生じたら対応しますので連絡くださいと言われて安心しました。

 

今、絶賛治療中です。

 

f:id:isogaba:20200714115104j:image