りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2022-01-01から1年間の記事一覧

ししとう

うちの猫の額よりも小さい庭に 今年は ししとう一株 トマト二株 茄子一株 きゅうり一株 かって今年の春に植えました。 きゅうりはうちでは、めっちゃ食べるので、頑張って育てるのですが 実がならない。 肥やしが足らんのよ とのアドバイスから 定期的に肥や…

父が亡くなりました②

去年2021年の10月の終わり 母と電話していると 父が風邪をひいたと言いました。 コロナじゃないよね?と言いながら グループラインにて 風邪早く治してね と、入れた。 ここでも、私は父に電話をしてないのだ。 毎日母の体調を気遣う電話をかけているのに。 …

圧がすごい

この二日で圧のすごい人に2人出会ったので発散します。 昨日、仕事で患者さんに点滴を刺しました。 男の人に多いように思うのですが 点滴が怖くて 攻撃的になる人がいます。 でも、看護師に圧をかけると 大抵の看護師は萎縮しちゃうので逆効果だと思います。…

父が亡くなりました。

ブログを約一年更新しませんでした。 なんだか、文を書くことに向き合えませんでした。 でも、私の思いを少しでも綴っておこうという気になり、思いだし思い出し 色々また書こうと思います。 ここに書くことで、 私の気持ちの整理をしたいのです。 2021年の…