りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のスポーツ

うちの子はサッカーを習っているが弱小チームだ。 所属チームはほんの何年か前までかなり強く、出場大会のほとんどは優勝が当たり前だった。 それの優勝旗を全て返還して周り、今はビリ争いをしている。 保管している優勝旗は一つもなくなった。 とっても弱…

テスト三昧

無職になってから、 追い込まれることをしてなった。 放送大学の単位をできるだけたくさん取ろうと 今回8教科とることにした。 その中で統計学があったのだが、 テキストを開くたびに目が潰れてしまっていた。 昨日テストがあったのだが、 絶対にヤバいのに…

心理学、もっと早くに出会いたかった。

放送大学の試験中。 人生のもっと早いうちに勉強してたらなあ。 私、もう 焦んないんだよね。 学生の時みたいに、焦って勉強しないんだよね。 年取ったなあ。

役員奮闘中③

学校の体育館にお泊まりをするという行事があった。 21時から就寝の準備を始め、22時には体育館に簡単な布団を引いて消灯した。 簡単な布団は、個人判断で。 寝袋の子が多かった。 親は、長座布団みたいなものを持ってきてる人もいれば、本当の布団を敷いて…

ゲボが出るほど食べてしまう

ゲボとは、嘔吐。 出てはいない。 もう無理っていうくらい食べてしまう。 生理前だからだろう。^_^ 写真を撮ったら、すんごい横幅。 本格的にダイエットと向き合わないと膝が悪いの悪化しちゃう。 富士山前に体重が減らない!

ある友達がすごく泣いている夢を見たとき 気になって気になって仕方なかったから、 ラインしてみた。 もちろん、夢に見て気になったからなんて言えない。 げんき? くらいの感じで。 そうすると、実は、父親が癌になって… という話になった。 同じ友人だが、…

機械に頼りはじめたダイエット。

これ何かわかりますか? Dr.Air。 ブルブル震えるやつ。 イオンモールに体験してってくださーい!って声かけしていて。 乗ってみたら太ももやら腹やらお尻やらがブルブル震えている。 そして、震えたところが運動後みたいに痒くなる。 この感じ。 ほし〜! …

イライラが止まらない。

自分でもおかしくないか?と思うほどイライラが止まらない。 正直、どうでもいいことで当たり散らして3連休は最悪だった。 冷やし中華の麺を茹でるお湯で一緒にもやしも茹でて欲しいとお願いしてから席を離れたら、麺だけ茹でてお湯を捨てていた。 洗ったも…

子供と取っ組み合いの喧嘩をする。

久々にやらかしました。 反抗期の入り口?にいる息子。 全然可愛くない時がある。 可愛い時は、髪の毛の匂いも嗅がせてくれるほど可愛い。 しかし、ほぼ、99%は可愛くない。 週末、 朝に地区の草むしりがあり。 子供と参加。 親と並んで歩くのは少し恥ずかし…

九州の豪雨

連日のニュース。 実家から遠く離れたところに、住んでいる私は ニュースを見るたびに心配して、電話を何度もかけました。 すんごい雨☂️ 屋根がなくなるんかと思う。 台風で慣れている母も驚いた様子。 ですが、なんとも回答がズレているというか 平和ボケし…

Tシャツのお腹の部分に穴が開く。

あれ?虫喰い? と、気づいたのは1ヶ月ほど前。 tシャツのおなかの下の部分に1ミリ程度の丸い穴が空いているのだ。 よくよく見ると1枚だけじゃない。 おんなじところ。 なんで? 題名のワードで検索すると ズボンに原因が。 ズボンの固いところが当たってい…

子供の納得②

子供の納得①で 先生へのマイナスの感情を抱いた息子は 先生へ攻撃的な態度を取っている様です。 社会で歴史の授業が始まっています。 その中で、国語では習っていない漢字が出てくることが増えたんだそうです。 例えば 征夷大将軍 みたいな。 それで、授業中…

子供の納得①

子供が帰宅後、かなり機嫌が悪く なんだかうんざり。。。 反抗期が入ってるので 放置 という手段を、獲得しつつある私。 しばらくして子供が口を開きました。 テストで満点が多かったんだそうです。 子供はそのテストで、一問間違いでした。 この18と記載が…

時の流れ

この前、子供の同級生の親とお話をする機会がありました。 41の私。 がんばって、できるならもう1人は子供が欲しいと思っている私。 その方は、もう子供はいい。2人産んだから。と私の不妊を知らずに話していました。 そう、もう、子作りしようとしている親…

うちの庭

うちの貸家には、庭があります。 こんなコンクリートの割れ目でも花が咲くくらい 草の生命力はすごいです。 むしって、振り返ったら草が伸びてるように感じるほどです。 たまに、子供にこの庭でサッカーをしてもらうとほどよくほぐれて良い感じになるほど。 …

夫の優しさ

うちの夫は 釣った魚に餌をあげないタイプ 母親やり始めて12年経つが母の日にお花を貰ったこともない。 結婚10周年にあやつは何もしなかった。 今まで、何もしてくれなかったから美味しいものを食べさせてくれるよね?と 何度も催促したのに。 何にもせず。 …

役員奮闘中

奮闘しております。 とりあえず夏休み入ってしばらくまで忙しい。 たくさんの行事があります。 週末もありました。 役員をやったから参加しただけでこれまでは、参加したことがなかったもの。 参加したらしたで楽しいんですが。 正直、負担は大きいです。 今…