りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

役員奮闘中

奮闘しております。

とりあえず夏休み入ってしばらくまで忙しい。

たくさんの行事があります。

週末もありました。

役員をやったから参加しただけでこれまでは、参加したことがなかったもの。

参加したらしたで楽しいんですが。

正直、負担は大きいです。

今無職だからできることだと思います。

働いていた去年のわたしだったらやってらんない!と、怒っていたと思う。

 

ほかの待ち受けている行事の出欠を取っているのですが。

出席する子供も親も大体顔ぶれば決まっています。そして、出席者の割合は決して多くない。

うちの息子もサッカーが忙しくほとんど行事ごとには参加できません。

それなのに、親のわたしは役員してるのでほぼ参加。

ということは、私は子供のサッカーの試合の応援はできない。よその子供のフォローをする。

というわけです。

 

なんだか、スッキリはしないですよね。

 

そして、出欠の期限を決めているのに、連絡すらよこさない親の多いこと。

そういう方は大抵欠席なんですけどね。

 

ある方で役員なのに参加しない方がおります。

役員は不満な様子。

子供は欠席だけど私は係になっているからでます。

みたいなラインを頂きました。

 

私も同じ立場でこの状況に不満を感じています。

ですが、1回のイベントでそのように負担がタラタラ出ているラインを見ると。

面白くない私。。。

 

私の方が大変なのに!

誰に文句言ってんの?

 

そんな気分でラインを見ます。

 

 

何のための役員なんだろう。

子供のためのはずなのに。

その子供は参加せず。

親の負担は増え。

正直楽しくないです。

 

一通り、もう決まっているのでこなしていこうとは思いますが。

問題提起として行っていきたいとは思います。

 

何のための役員か。

何のための行事か。