りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

栗の花

この時期、栗の花が咲いています。

f:id:isogaba:20190626110952j:image

 

うちの庭の近くにも咲いています。

匂いを嗅ぐたびに思い出します。

 

若い20代の頃。

お酒の席で

おじさまがえらい酔っ払って

栗の花はホントに精子に匂いが似てるんだ!

何度も言ってました。

その頃、栗の花の匂いを認識していなかったというか。

へえー。って感じでした。

今住んでいるところの庭から隣の栗の木が近くにあって。

秋に栗が実をつけて。

あー、これが栗の木なのね

って栗の木を認識して、

春になって

匂いを認識して

昔のエピソードを認識して

 

よく言ったもんだと

毎年匂いを嗅ぎながら洗濯物を干しています。

 

ネットで吐くほど嫌だ!とのコメントも見かけましたが。

田舎で育っていた私は

今までもこの匂いを嗅いだことがあって。

嫌だとは思わないけど。