りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

言えなかったコトを20年越しに言ってみた。②

私はその頃の記憶や思い出しながらKさんと喋っていて

 

 

言いにくいコトだけど

 

と前置きして

その一連の話をしてみた。

彼女は、

真剣に話を聞いてくれて、

そして、

 

すごいね。

全然覚えてない。

 

と話した。

 

覚えてなかった。

覚えてなかったのか、忘れたふりしてたのかはわからないけど。

 

聞き流した。

 

もう、20年以上前のこと。

青春時代に友人が1人いなくなるかもと胸を痛めていたこと。

そのあと、また、仲良くなったけど、会うたびに、喉元の魚の骨みたいに引っかかっているような感覚は

私だけだったみたい。

 

 

些細なことだけど。10代の私にはすご〜く一大事だった出来事。

 

20年経過して、言ってみたら、

笑い飛ばせなかった。

私は年月が経っても

ちゃっちー人間のままウジウジしておりました。

 

f:id:isogaba:20191205054656j:image

 

桜の木に

 

勘違いなさって咲いてた。