りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菅田将暉さん。

ファンってわけでもないけど。 気になる人、菅田将暉。 最近糸の番宣をよくしており久しぶりに映画みたいと思った。 劇中で、出ている榮倉奈々がとても痩せていて、病人の役が完璧なように見えた。 夫が帰ってきていた金曜日。 一緒に久しぶりに映画に行こう…

捨て鉢

お散歩していると 素敵なお家がたくさんある。 住宅地に転居したので犬の散歩は よそのお家の外観やお庭を見る楽しみも出てきた。 草ボーボーのお家を見ると 惜しい!って思うほど庭って大事! 様々な木々や花が植わっているんだけど。 ユーカリの緑が何故か…

市役所にて

転居した場所の市役所はいつ行っても大盛況。 1時間くらいの待ち時間があると言う。 でも 番号札に書かれたQRコードからあと何人待ちかわかるので近くの商業施設でかいものができる。 なんて、便利な世の中だ。 そろそろかなと戻る。 あと一人で呼ばれる絶好…

ダンボールを捨てるまでに。

たくさん通販で買っちゃう生活になってしまい家でダンボールが溜まる。 住んでいる地域はダンボールの資源ゴミ回収は2週間に1回。 どんなふうに収納してるんだろうか。 ダンボール 収納 でネット検索すると、 ダンボールのリメイク収納術がでてくる。 そうじ…

ルンバのその後の感想

とりあえず、動いてもらった後、すごい量のゴミを吸っていることに感動しました。 毎回確認するのが楽しみになっています。 うちは、リビングの隣にお風呂があるのですが、 脱衣所も掃除して欲しくて戸を開けて犬の散歩に行ってる間に掃除してもらいました。…

のび太くんの家

うちの子は中1になってもドラえもんを録画して見ている。 いつ放送されたドラえもんかはわからないんだけど。 家事をしながら耳だけ聞いていて のび太くんとドラえもんの会話から のび太くんのお家は持ち家ではなく賃貸だということがわかった。 なんとなく…

ウォーキングデッド

夫が海外ドラマが結構好きで時間があると見ます。 うちは、テレビが古くて有料のコンテンツには入っていないので レンタルなのですが。 夏休み。 実家に帰省しなかったので 暇で暇で。 どこかに行きたいのですが、 この状況いけなくて。 水族館に行ってきま…

犬も連れて行ける水族館

3月に犬を飼い始めてから楽しいこともたくさんあるのですが 身軽にあちこち行けなくなってしまいました。 例えば、子供のサッカー用品が必要になりました。 週末買いにいきましょう となった場合、 今までだったら、 家族でショッピングセンターみたいなとこ…

うちの母のおにぎり

今回、夏帰省できず 子供がかなりがっかりしました。 川や海に行けないこともそうですが ばあちゃんのおにぎりが食べたいと言うのです。 ばあちゃんのおにぎりは塩と海苔だけ。 シンプルなんですが美味しいんです。 ママも作れるようになって。 そうしたら、…

原付も買うてしまいまし た。

9月からパートですが働くことにしました。 家から職場までGoogle マップでは5キロ程度。 通勤がどうなるか。 自転車を使うと30分程度。 ですが、結構な坂道があります。 私の仕事は結構立ち仕事。 交通機関だと近いのに乗り換えなどあって時間かかる。 車…

買うてしまいました②

ルンバ、すぐに翌日届きました。 ほんと今の通販すごいですね。 翌日に届くなんて感動 そして、使用してみて感動。 床がツルツル。丁寧にあちこち磨いてくれます。 そして、自分で充電器に戻ってる。 床に落ちた私の髪の毛も完璧にいなくなっていました。 文…

買うてしまいました①

以前常勤で働いていた時 出勤前に時間のない中、 息つく暇もない中 やっていた掃除機。 朝、掃除機かけないと 帰ってからなんだか、ゴミが目立って くたくたに疲れてるから掃除したくないけど見ちゃって イライラするから頑張って朝かけていました。 仕事を…

9月から

働くことにしました。 前の職場で しんどくなりめまいがして お休み期間を設けたら 転居があったりして 予定より休職期間が長くなり そろそろ子供も学校生活に慣れたみたいだから 働くことにしました。 でも、この就活が本当に気が乗らなくて。 ただ、入院中…

実家に帰りたい

父が入院していて コロナの影響で 手術も延び延びになっていて この間に 母がコロナの濃厚接触者になっていたため検査を受けたり 何度も家に帰ろうか悩んだ。 でも私は関東在住で 私自身が危険。 父や母にうつす可能性があると思うと帰れない。 梅雨明けして…

ビックリマンチョコ

私が小さい時、 3歳下の弟がめっちゃハマってた。 ビックリマンチョコ。 今、かなり高値になってるらしいけど。 そんな価値を知らない弟はペタペタノートに貼っていて そのノートも今はない。 あの頃、シールだけ出してお菓子を捨ててしまうということが問題…