りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

犬も連れて行ける水族館

3月に犬を飼い始めてから楽しいこともたくさんあるのですが

身軽にあちこち行けなくなってしまいました。

例えば、子供のサッカー用品が必要になりました。

週末買いにいきましょう

となった場合、

今までだったら、

家族でショッピングセンターみたいなところに行って

用を済ませてもブラブラして、ランチして帰ったりしてたんですが。

 

今だと、用を済ませたら帰る。

とりあえず、心配。

できるなら一緒に行けるところを探す。

みたいな状態になってしまいなかなかなんです。

 

夏休みとりあえず何処かに行こうとということになり

子供がここは犬もいけるらしいよ!

とネットで調べて教えてくれました。

 

http://www.aburatsubo.co.jp/

 

京急油壺マリンパーク

 

犬の予防接種証明書を持っていく必要があります。

 

f:id:isogaba:20200818132817j:image

ペンギンが泳いでいるのを間近で見れます。

水族館の規模的には小さいですが

アットホームなところでした。

 

 

お昼ご飯はテラス席だと犬も連れて行けてマグロ丼をいただきました。

 

綺麗なドッグランもあって素敵なところでしたが。

暑くて暑くて暑くて。

コロナ感染予防のため、窓を開けていたから冷房もあんまり効いてなくて。

汗びっしょり。

しっかり夏を感じました。

私たちは行かなかったけど

海にも近くて。隣に日帰り温泉もあって

素敵な場所でした。