りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

1ヶ月のこと⑤

引越しして、インターネット関係で再度東北に来たあと

私と子供は1週間夫の実家でお世話になりました。

 

コロナのニュースばかり延々見せられ

話題が変わるとお父さんがコロコロチャンネルを変えて

自分がどこの放送局を見てるのか分からなくなりました。

感染者が増加するとお父さんが驚きお母さんが怯えて

 

外出しようとすると心配され、

どこもいけず

息が詰まりそうでした。

 

コロナのニュースばかり見せられ

気分転換ができない

 

久しぶりに夫の両親にイライラしました。

 

お父さんから、

医療者不足になったら働くのか?

と言われたので

家のローンも組んだし働かなくちゃいけないけどしばらく夫が単身赴任だから、

私と子供の二人暮らしだから

コロナが落ち着いてからでないと働けない

子供が中学生活落ち着いたから働きます

と伝えると。

海外では現場から離れている医療関係者を呼び戻したり、

自衛隊は定年退職した人を復帰してる。

そんなふうに呼ばれることはあるのか?

との質問。

たとえは、

看護協会は会費は高いが、離職した看護師の居場所は全く把握していないようだから

 

私のところに直接復職を依頼する電話は無いと思うと伝えると

 

 

 

あんまり

納得してる様子じゃない。

 

 

えっ?

私に働けっていってる?

 

でも、私働いて、感染したら子供誰みんの?

 

 

と思いつつ、

海外では医師もかなり亡くなってるけど、

夫が医療関係者だったとして

私のように休職してる立場でこの状況たつたとしたら、

お父さんは息子に働きに行けって言えます?

と質問したら

 

そう言う話ではないんですよ

とのこと。

 

 

じゃあ、どう言う話してる?

 

と10年以上ぶりの険悪な感じになりました。

 

 

絶対同居は、厳しい❗️

 

 

f:id:isogaba:20200422220205j:image