りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

検査してないだけ

コロナウイルスで世の中は持ちきりですね。

後手後手。

 

そんな印象は拭いきれません。

 

和歌山が独自で検査って言うニュース。

凄いし、リーダーシップを感じる。

久々に興奮して応援したくなるニュース。

 

よく、医療関係者の友達と話していたのは、

 

検査してないだけ。

きっと周りにウヨウヨいるし、

自分もなってるかも、

 

ってこと。

近所のクリニックで働いているお母さんがいうには、

 

うちで検査はできない。

こんな状況だけど、

インフルエンザも流行ってなくて、

この時期、本来は忙しいはずなのにめっちゃ暇。

 

って、いう変な現象が起きている。

 

これからきっと、和歌山の感染者がどんどん増えて

 

それは、増えて見えるだけで、

それは全国的な平均のデータだというだけで。

 

これからどうなるのだろうね。

 

プロスポーツの開幕を遅らせたりしているニュースと並行して

オリンピックの

聖火リレーの始まりのニュース

 

 

こんなにも

臭いものには蓋

 

 

学校も中止するけど、オリンピックはやるぜ!

 

という状況を作るなんて

 

ニュースの内容がいつも同じに見えて

 

考えるのもやめて。

危機感を持たせないように

こんなもんなんだと麻痺させられていくような感じがしてしまう。

引きこもりになっている主婦です。