りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

九州の豪雨

連日のニュース。

実家から遠く離れたところに、住んでいる私は

ニュースを見るたびに心配して、電話を何度もかけました。

 

すんごい雨☂️

屋根がなくなるんかと思う。

 

台風で慣れている母も驚いた様子。

ですが、なんとも回答がズレているというか

平和ボケしてるというか。

 

近くに川が流れているので、

心配するのですが。

 

溜まってるんやないかとは思うんだけど、めんどくさくて見に行けない!

 

は?

見に行くなんてやめてよ!

 

避難する場所わかるの?

 

わからんよ!小学校らしいんだけど。

小学校の方がうちより土地が低いからね、言った方が災難に遭うわ!

 

何言ってもこんな感じ。

 

離れていると助けに行けないし、歯がゆい思いをします。

 

 

f:id:isogaba:20190704122248j:image