りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

子供と取っ組み合いの喧嘩をする。

久々にやらかしました。

 

反抗期の入り口?にいる息子。

全然可愛くない時がある。

 

可愛い時は、髪の毛の匂いも嗅がせてくれるほど可愛い。

しかし、ほぼ、99%は可愛くない。

 

週末、

朝に地区の草むしりがあり。

子供と参加。

親と並んで歩くのは少し恥ずかしいようす。

ぶっきらぼうな態度。

 

人前で

ママ

って呼ぶのが恥ずかしかったんだろうと。。

しかし、

あいつは、私のことを

 

お前

 

と呼びやがった。

 

ちょっと腹立つが。

恥ずかしかったんだろうと納得しようとした。

 

そして、その日の夕方。

食事を作っている私に、テレビを見ていた息子が、

 

うるさい

 

と言った。

 

は?

 

誰の飯を作っとるねん!

 

そして、

 

プールに行くのにゴーグルが壊れたという。

買ってこいというが、

私が買ってきたものに対して大抵文句言う息子!

文句言われるのが嫌だから、一緒に買いに行こう!と

誘うが、嫌だという。

 

そして、ちゃんと顔のサイズを測ってから買いに行ってとよくわからない要望をする。

そして、彼は、自分の目の下に定規を当てたのだ!

思わず笑ってしまい、

目、ちっちゃいもんね!

って言ったら

激怒!

 

バカにしやがって!

それを言われた時

ぶちっ!

バカにしているのはどっちだ?

 

なんだか、笑ってたのにキレた私。

今考えると、かなりの情緒不安定。

 

 

お前!

何考えてんだ!

 

と大声で怒り、取っ組み合いになる。

私は、かなり腹たって叩こうと動き回るが、息子は私の腕をしっかり押さえつけて固定していた。

プロレスみたいだった。

 

次の日

 

 

 

 

f:id:isogaba:20190708154642j:image

 

左腕には立派な内出血の跡が。

息子が私を固定していた手の跡である。

 

息子、びびったんだろうなあ。

 

あと、全身筋肉痛。

私、体力あまってるんだなー。

 

親が家庭内暴力するとこだった。

 

機嫌がいいとすごく楽しいのに。

機嫌のいい日があまりなくて。

 

うざい!

って言われても相手してほしいし。

いろいろ知りたいし。

バカにされるとさみしいし。