りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

痛いと言われるとイライラする。

息子がサッカーをしていて、

ほんとに怪我の多い子だ。

昨年の今頃は足を骨折してしまった。

ゴールデンウィークの合宿も不参加となり運動会のリレーの選手にも決定していたのに。

子供は号泣で必死に治し、運動会だけはギリギリ間に合った。

その前の秋には、持久走大会に足を骨折しており出られず。

 

怪我に注意するように声をかけて練習に臨んでもらうが、なんせ相手から蹴られたら終わりである。

 

旦那は怪我して泣いている息子にもう苛立って、

蹴られようとした時に避けられないお前が悪いとまで言っていた。

 

うちのチーム下手くそすぎて、顔上げてボール蹴ることが出来る子がほとんどいないチームなのにそんなこと要求する夫が酷いと感じた。

 

ボールを蹴るのだって必死なのに、相手の足を意識しろなんて。

他所だったら出来ることだろうけど、

ここではむりですよ。

 

ゴールデンウィーク後半は合宿がある。3日間の。

子供は去年行けなかったので楽しみにしていた。

それなのに。

右足の指の付け根が痛いと言い出した。

 

痛いと言われるとイライラする。

イライラしたら、だめなのに。

また、出られないんじゃないか?

また、整骨院にしばらくかかるのか?

そのあと体力落としてまたまた大変なのに。

 

がっかりする。

 

痛いというので受診した。

そしたら、まさかの安静!

固定!

合宿行きたい!という息子の要望にお応えしてくださり。

合宿まで、固定となりました。

 

怪我をしない体づくり大切ですね。