りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

まりこ先生についていく。

夫と寝る前にまりこ先生の動画を見ながらストレッチしてみた。

 

私は体が硬いのでまりこ先生と比べると情けないほど動かないことを実感し、情けないほど体に余分なものが付いている現実を突きつけられている。

 

夫がなんだか乗り気なので一緒にやることにした。

 

夫は男だから、股関節周りがとにかく硬い。

くっ!

うっ!

あっ、足つる!!

 

まりこ先生は、自分の息を意識しろ。深く息をするようにお話しされているのに、聞こえるのは上記のような声?

 

そして、ふっと対面でやっている夫を見ると私より無様な姿が。

笑いがこみ上げてくる。

 

ダメだ。ここで下をみて、安心しては。

いつもの私と同じ流れになってしまう。

 

私はまりこ先生を見習わなくては。