りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

理不尽なことがあった時

最近、不満がたまっている

1つ目

子供の役員をやっているのだが、ある夫婦からクレームが来て、

そんなに仕事を中途半端にするならやめちまえと怒られた。

好きで役員やっていない、できるなら逃げたかった、でもやらざるを得ないからやっている。

でも中途半端にしたくないからやるべきことをやっていたはずだった。

この件はまた、暇なときに記載するとして

人には求めるのに自分たちはしない。しないのに文句を言う。

そんな納得できない状況なのに申し訳ありませんでしたと謝罪してきた。

 

ちなみにその夫に別れ際

妻が長年好きで、妻が悲しむことがあったら黙っていられないんだと言われた。

彼の妻を思うのは勝手だが、よその妻を泣くまで説教してそのセリフはないだろう。。。

そして夜遅くに泣かされてきた私が帰宅したとき、部屋は真っ暗で家族全員就寝中だった。

大事にも関わらず帰宅した妻を心配して起きることもなかった私の夫がいた。

さすが図太い。

 

2つ目

子供の病院受診時に

先生に相談したにも関わらず思ったような方向に行かなかった。

先生はよくいる、「医者は俺だ、診察するのは俺だ」ってタイプの人だった。

看護師だったからこそ分かる。この人に何言ってもいい方向にはいかない。

そしたら、その病院を受診しなければいい。無駄足になったが今日は帰ろう。

そういう経緯で帰ったが、そんなことだから子供の症状は改善しない。当然だ。

腹が痛いといったのに、胸をみてもらってきたようなもんだから。

翌日も別の病院で受診すると言っているのに

夫に「お前看護師だろ。言い訳はいいんだ、ちゃんとしてくれよ」

ちゃんとしたから、先生とケンカせず返ってきたのに。。。

 

 

こういうめんどくさいことがあった時、心の中では意識せずともストレスがたまる。

消化不良だと後から嘔吐してしまう。

私の嘔吐は暴言を吐いてしまうことだ。

暴言を吐かないように消化しなければいけないのだが

消化できない。

ねちっこい性格だから忘れるのも難しい。

 

 

私の夫は、私の地雷を狙って踏んでくる。

 

傷口に、狙って塩をすりこんでくる。

いつも黙っていて話し合いにもならない人なのに。

ほんとすごい!

 

f:id:isogaba:20190417151409j:image