りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山登山

夫が

今年は富士山に3人で登ろう!

と言い出した。

 

夫は大学生の時

三回登ったらしい。

 

どうして三回も登ったの?

と聞くと

3回も登ってるとそうやって質問するでしょ?

だから。

と答えた。

 

そういう人である。

 

インドア派の私はもちろん富士山は登ったことはなく見るものだと思っている。

 

前々から家族で登れたらいいなとはお互い言っていた。

しかし、遠い遠いまだ先のことだと思っていた。

 

夫が、私が無職になりスケジュール調整がしやすいと

具体的に日にちを伝えてきた。

 

 

この体重では無理だ。

この冬眠から目覚めたばかりの筋力ではムリだ。

 

これから私は準備をせねば。

 

登山中、死んでしまうかもしれん。

 

富士山にドクターヘリをよぶかもしれん。

f:id:isogaba:20190303113516j:image