りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山へ ①

富士山行ってきました!

 

朝の4:50家をでました。

 

車で、車中に布団を敷き夫婦で交代で運転しながら向かいました。

 

10:30に富士吉田駅に到着。

 

駅前にある

 

そらのした

 

という登山用品のレンタル店に行きました。

あらかじめネット予約していたので準備されていました。

 

 

富士山とりあえず登ってみるか!

って方は絶対にレンタルがおすすめです。

登山靴を一度購入しにいったのですが、かなり高価で。

しかも、1回だけになるかもしれないのに。。。

と途方に暮れていた時、レンタルのサイトを発見しました。

 

上から下まで揃えた詳細です。

 

富士登山セット 選べるコーディネート(レディース)
ザック
レインウエア
トレッキングシューズ
ヘッドランプ
トレッキングポール
スパッツ 黒

防寒着
 ■はじめての富士登山セット 選べるコーディネート(メンズ)
ザック
レインウエア
トレッキングシューズ
 ヘッドランプ
トレッキングポール

スパッツ
防寒着

 ■はじめての富士登山セットキッズ

ザック

レインウェア

登山靴


お支払い合計金額:50,974円

3人分のレンタル料金です。保証金もつけての値段です。

高いですよね。

ですが、きちんと装備して登山すべきだと、登ってみて思いました。

そして登山ファッションに疎い私なのですが、決してださくはない(と思う)

コロンビアなどのアウトドアスポーツブランドが多数そろっているので品質も保証されている。

そして、このレンタルショップのすごいところは、荷物の受取先が選べる、返却先も選べ、下山後に提携している温泉施設でお風呂に入ってそこでそのまま返却もできる。

そう、洗濯とかメンテナンスは全部やってくれるというなんとすごい!

 

初めて利用の私はかなり感動しました!!

便利な世の中です。f:id:isogaba:20190829074242j:image