りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山へ ⑤

夜中に眠れなかったので夫に

「明日、頂上まで行ける気が全くしないんだけど?」

と伝えると、頼りにしていた夫からまさかの返答が!!

「俺も」

私は、あんたを頼りにしてここまで来てるんだよ!

突っ込みを入れたかったのですが

少しの怒りと疲労もありそれ以上、夫とコミュニケーションをとることをやめました。

 

あんまり眠れないまま23:30に山小屋を出ました。

 

 

とっても寒いので、さっそく、レンタルの防寒具をすべて着用しました。

真っ暗な中、ヘッドランプを着けて出発。

高度が高くなるせいか、歩くとすぐに動悸、息切れ。歩く道もかなり悪くなっています。

吉田ルートは初心者向けって書いてあったじゃん!これ、初心者向けなの?

富士山を侮っていた私。

簡単に上ることに賛同した私。

全ての私を反省しました。

 

ちょっと休憩入れようよ!というと、すぐに許可してくれる夫。

しばらくして気づきました。

私より夫のほうがかなりダメージを与えられていたようでした。

それに比べて、すらすら登っていく息子。

休憩を入れるたびに「またぁ?」

と少しいらだちが生じているのがわかりました。

休憩の頻度が多すぎて私から夫に「休憩多くない?」

って聞くと、余裕のなくなっていた夫から

「そんなこと言うなら下山するからな!」

というよくわからない脅しをかけられます。

振り向くと夫はトレッキンギグポールに全身を預け息を切らしていました。

私が足を引っ張ると不安でいっぱいだったのに、夫のほうが足を引っ張っているとわかると急に腹が立つ私。

どんどん進んでいく息子、まったく進まない夫の間にいる私は、

夫に言いました。

「お前!どんだけへたれなんだよ!!」

 

f:id:isogaba:20190902002643j:image