りんごごりららっきょう

思っていること、昔の思い出

富士山へ⑥

8合目の山小屋の付近を到着したとき、7合目で宿泊するのと8合目で宿泊するのとは2日目の体力の使い方に違いが出てくるとつくづく感じました。

8合目の山小屋付近で見た星空のきれいだったこと!!

子供は初めての流れ星を見た!!

と喜んでくれました。じっと上を見ていると何度かすー!!っと流れ星が見ることができました。

よく、「なんとか流星群が今夜見れます」というニュースを見ると子供と家の外から夜空を見上げたことがありましたが、

そんなに長く空を見ないんですよね。

動画やらテレビやらを見ている間だったりするので、そちらが気になったりして長い時間空を見ない。

こんな風に、流れ星を見る機会は作れているようで作れていないんだと改めて思いました。

 

登っても登っても終わりが見えない。

動くとすぐに動悸がする。

 

f:id:isogaba:20190821151126j:image

 

トレッキングポールは子供のレンタル用品の中に含まれていませんでした。

トレッキングポールを使って登山したい息子、トレッキングポールに全体重を預けて休憩している夫。

必然的に使用できないのは私になりました。

途中、途中で子供が返してくれましたが、一番足を引っ張りそうな私でしたが、一番足を引っ張っていたのは夫になり立場が強くなった私は、トレッキングポールを使用せずに頑張って登山しておりました。

このころの息子は、まったく頼りにならない足を引っ張っている両親に嫌気がさし、とっとと私たちを置いて進んでいきました。